スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県熊谷駅前のおすすめ店

みなさま、こんばんわ。
イカの中から出てくる針のような骨のようなあれが
貝殻の名残であると聞いてぎょぎょっています。


昨年末、友人の結婚祝いで急遽埼玉熊谷市まで行ってまいりました。
子どもが生まれてからだときっと参加できなくなるし、1月に入ってしまうと臨月になっちゃうしで
ぎりぎりのタイミングで参加できて本当によかった。

お店はJR熊谷駅からすぐのところにある「RACLETTE & PASTA 812」を利用しました。
RACLETTE & PASTA 812 公式HP

こちらのお店の名物は店名にもなっているラクレット料理。
スキレットでじっくり焼かれたソーセージやエビ、お野菜、バゲットの上から
とろ~~~りと熱々ラクレットチーズをかけてくれます。
妊娠中の体重制限のことなんか、すっかり頭の中から消え去る力がありました←
※写真は2人前です
20160105_190423.jpg

ラクレット以外にも、「アルプス山脈ガリバタポテト 自家製サワークリームを添えて」というお料理も注文しました。
テーブルを二分するくらいの細ながーーいお皿に盛られた大量のガーリックポテトが到着し、
4人で食べたのですがそれだけでもなかなかお腹一杯になりましたね・笑
パスタも美味しいとのことだったので頼む予定でしたが、全然食べれませんでした。

お酒は飲めませんが、美味しいものを食べて、ハプニングもたくさんあって
友人たちとたくさん笑ってとても素敵な時間を過ごせました。
お店の雰囲気もよかったので、熊谷にお立ち寄りの際はぜひ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

日暮里の喫茶店に行ってきたよ

blog1
皆さま、こんばんは。
今日は日暮里まで出る予定があったので、ついでに
ひっさしぶりまっくすの外食をしちまいましたよ!\(^^)/

場所は「レストラン・喫茶 談話室」というところ。
日暮里駅東口から出ると、右手に不二家とソフトバンク、そして「談話室」の看板があります。
20151212_145500.jpg

喫茶店らしいおいしそーうな食品サンプルも。
20151212_145413.jpg

階段を昇っていくとお店があります。メニュー表もクリスマスらしく飾ってあってかわいらしい。
20151212_145540.jpg

今回は、夫とともにハンバーグランチ(780円)にしました。
減塩・減油・減糖生活をまじめに続けてきたので、
お久しぶりのジャンクな食べ物に身体が震えましたよ・笑
20151212_145612.jpg

分煙されていないのが残念ですが、内装も暖かい雰囲気で落ち着きがありますし
利用しやすいお値段で、味も懐かしく、ヘタにチェーン店のファミレス行くよりお勧め。
日暮里って谷中銀座商店街とか繊維街とかあってなにかと面白いので
ぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪


では、またね(*´ω`)┛

にほんブログ村 マタニティーブログへ
最後まで見てくださって感謝です♪

お出かけレポート(佐賀・福岡)

2年ほど前、とある団体の企画で、
佐賀県の呼子に受験旅行に行った写真が出てきたので
懐かしついでにアップしますね。

今はどうかわかりませんが、当時、ご当地検定というジャンルが地味に流行っておりました。
そんな折、時代の流れに乗るべく、団体の宣伝効果も期待して
「唐津・呼子イカ検定」を受験するべく
はるか南方の佐賀県まで鉄の鳥に乗って旅立ちました。
yobu0.jpg

ちなみに現在は虚しくも既に検定自体廃止されているので検定内容の詳細は割愛します。
参考URL:佐賀新聞『唐津・呼子イカ検定 8年の歴史に幕 』


「受験するだけではせっかくの飛行機代が勿体ない!」
ということで、少ない時間でしたが観光も楽しみました。
観光のメインは何と言っても、昨今、
知名度も徐々に上がってきている呼子のイカ
yobu4.jpg
まだ生きてます((((;´・ω・`)))

お店の目の前には美しい海が広がり、景色も最高でした。
yobu2.jpgyobu1.jpg


・・・まあイカイカ言っていますが私、生のイカ苦手なんですよ実は\(^^)/
ほとんど食べるものがなく、結局夜にはお腹が空いちゃって
飛行機が出るまでのぎりぎりの時間で、博多の屋台で博多ラーメン食べて帰ってきました。
いいですよね、博多の屋台。屋台って、いいよね。
yobu3.jpg


あ、イカ苦手な私でもイカ焼売だけはとても美味しく食べれましたね。
両親へのお土産もイカ焼売にして好評でした。
もし、佐賀へ旅行に行かれることがあったらぜひ食べてみてください。


以上、お出かけレポートでした。


読んでいただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
よければ「読んだよ」のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出かけレポート(栃木)

もうすっかり有名スポットなのでご存じの方も多いと思いますが、
今夏に『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。
あしかがフラワーパーク公式HP

お目当ては4月中旬~5月中旬に見ごろを迎える藤。
特に、ここにある奇蹟の大藤は
CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選出された観光スポットです。
実際に見るとそのパワーに圧倒されます・・・
天いっぱいに藤が広がっているんですよ。
20151124_231917[1]

※注意点
ゴールデンウィークに差し掛かると、その暑さに花も少しぐったりしてきますから
できれば連休前に行った方がいいと感じました。
あと、花が一面に広がっているので当然ですが蜂が多いです。ミツバチとクマバチ。
悪戯しなければ襲ってくることは無い子たちですが、蜂が苦手な方はご注意ください。


花観賞の締めには、名物の『藤ソフト』を食べるのがお勧めです。
(写真撮る前に溶けちゃったので写真が無いのです・・・ごめんなさい。)
紫色のソフトクリームで、しっかり花の香りがするソフトクリームです。是非。


冬の時期はイルミネーションをメインに据えて営業しているようです。
口コミも高評価が多く、日本夜景遺産にも認定されています。
クリスマスシーズンのお出かけ先の候補にいかがでしょうか。

各社からバスツアーのプランも出ていますので参考までに⇒バスツアー情報


以上、お出かけレポートでした ^V^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。