FC2ブログ

今更のいなりっくま

写真投稿型のSNSが普及してから、
どんどん料理が美術作品みたいになってきていてびっくりします。
過去の私も、一時期影響されて色々食べ物で遊んでいました・・・

下の写真は結婚する前に作った「いなりっくま」です。

DSC_0556_Anne_Soft.jpg

でもね。
やっぱり可愛さよりも、一目見て涎が出そうな見た目の方が自分も家族も嬉しい気持ちになりますね。
そして美味しそうな見た目、色を追及する方が圧倒的に難しい。
日々、勉強です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村の村人です
スポンサーサイト

ネスカフェドルチェグスト 故障?!

こんばんは。
先ほど、我が家ではちょっとした惨劇が繰り広げられておりました。
主役はネスカフェドルチェグストのジェニオ君でございます。

20151128_231530.jpg

夫がお楽しみのコーヒータイムを満喫しようと
愛用しているマシンでコーヒーを入れようとしたところ
・・・あれ。なーんかどうにも様子がおかしい。

「?!!あーーーーっ!」
「コーヒーが!コーヒーがあああ!」

マグカップ一杯分のコーヒーが、カップには入らずテーブルの上に漏れているではございませぬか。
コーヒー浸しになった台を急いで雑巾で拭き、
慌てすぎてカーペットにまでコーヒーのシミを作ってしまい、
おーまいごっど状態でございます。

内心穏やかでいられないまま、とりあえずも公式サポートセンターに電話。
年中無休の24時間体制でのサポートというところに、
ネスカフェのブラックっぷり大手っぷりをヒシヒシと感じます。
電話をかけると、待つこともなく女性のオペレーター様が応対してくれました。

商品の種類と、マシンの状況を伝えて
あーでもない、こーでもないと試行錯誤した結果
マシンの構造をやっと理解したところでひとつの疑念が。

想定原因:夫がコーヒーカプセルをしっかりセットしなかったため。

そう、単純な誤使用による事故でございます。
オペレーター様も苦笑です。
試しに奥までしっかりコーヒーカプセルをセットしてもう一度やり直すと
問題なく、香りのよい美味しそうなコーヒーが出てきました。

ちなみに、もしマシンの故障だった場合は保証期間外だったため
修理費用かマシン購入費用が発生するところでした。ふう。


一杯50円~60円程度でレギュラーコーヒーから抹茶ラテまで楽しめるネスカフェドルチェグスト。
今だとカプセルを定期購入するとマシンが無料になるキャンペーンとかもやっているみたいなので
コーヒー毎日飲むご家庭は検討してみてもいいかもしれません。
使うときはくれぐれもしっかり奥までカプセルホルダーをセットしてくださいね。
ネスカフェドルチェグスト公式HP


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村の村人です

逆子になっちゃった

20151127_152159.jpg

お久しぶりの晴天でぽかぽか陽気。
そんな中、いつもの妊婦健診に行ってまいりました。

今回も体重・血圧測定して、エコーで元気な赤ちゃん見て
よかった順調ー! と、なる予定でしたが。

 先生「おなか、張りやすくなってきてない?」

 私「・・・そういえば、最近多いです。」

 先生「逆子になっちゃってるんだよね。逆子だとおなか張りやすくなるから。」

 私「さかご!」

 先生「逆子体操教えるから、今日からやって一週間後また位置確認しようか。」


そんなわけで逆子を直す体操週間が始まってしまいました。

20151127_154715.jpg
↑病院でもらった逆子体操図解。(左上に走り書きありますがお気になさらず。)

具体的に何をやるかというと、上図の格好を毎晩やるだけなんです。
「だけ」とは言ってもそうは甘くないわけで、
胸をぴったり床につけた状態でお尻を上げ、そのまま10分キープする。
と、聞くだけは簡単なポーズなのですが、身体が硬いと数分で顔が引きつってきます・笑
とはいえこのままだと問答無用で帝王切開になっちゃうので。
いい運動だと思ってまず一週間やっていきます。
・・・ようし。頑張る。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村の村人です。

お出かけレポート(栃木)

もうすっかり有名スポットなのでご存じの方も多いと思いますが、
今夏に『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。
あしかがフラワーパーク公式HP

お目当ては4月中旬~5月中旬に見ごろを迎える藤。
特に、ここにある奇蹟の大藤は
CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選出された観光スポットです。
実際に見るとそのパワーに圧倒されます・・・
天いっぱいに藤が広がっているんですよ。
20151124_231917[1]

※注意点
ゴールデンウィークに差し掛かると、その暑さに花も少しぐったりしてきますから
できれば連休前に行った方がいいと感じました。
あと、花が一面に広がっているので当然ですが蜂が多いです。ミツバチとクマバチ。
悪戯しなければ襲ってくることは無い子たちですが、蜂が苦手な方はご注意ください。


花観賞の締めには、名物の『藤ソフト』を食べるのがお勧めです。
(写真撮る前に溶けちゃったので写真が無いのです・・・ごめんなさい。)
紫色のソフトクリームで、しっかり花の香りがするソフトクリームです。是非。


冬の時期はイルミネーションをメインに据えて営業しているようです。
口コミも高評価が多く、日本夜景遺産にも認定されています。
クリスマスシーズンのお出かけ先の候補にいかがでしょうか。

各社からバスツアーのプランも出ていますので参考までに⇒バスツアー情報


以上、お出かけレポートでした ^V^

妊活経験談

kid0040-009.jpg

<当時の生活スタイル>
週5で馬車馬のように働き、家を出るのは7時、帰ってくるのは23時。
お正月やGWのような連休も会社命令で休日出勤。
そんな生活が当たり前だったこともあり、
鬱病発症率が尋常じゃない現場で人手も少なく、ストレスも過多。
そんな環境の中、当たり前ながらまったく赤ちゃんができなかった私。

<とある先輩紳士からの助言と挫折>
「毎日夫婦生活してればできる」
というとある紳士の助言を受け試してみても空振り三振(すごく力技ですよね)。
正直、心が折れました。私の身体が駄目なんじゃないだろうか・・・


<転機>
そんな妊活開始から1年が経ったころ、
気分を変えようということで夫と一緒に弾丸旅行に出かけました。
日帰り旅行と、一泊二日の温泉旅行です。
行先は
⇒①日帰り:あしかがフラワーパーク
   あしかがフラワーパーク
  ②泊まり:伊香保温泉、伊香保グリーン牧場
   伊香保温泉情報サイト
   伊香保グリーン牧場公式HP
(詳細は別記事にて書きます。)

①の足利フラワーパークでは、『奇蹟の大藤』と名付けられた藤の大木を見ることができました。
頭上いっぱいに広がる藤の花に、エネルギーをたくさんもらえた気がします。
パーク内の売店で売っている藤ソフトクリームも、藤を見た後に食べると満面の笑みになれます。

②の伊香保温泉は、子宝の湯ともいわれています。
加えて伊香保温泉街から歩いて行ける範囲内に伊香保神社があり、
温泉と子宝の神様が祀られているそうです。
群馬の温泉街というと草津温泉が圧倒的知名度であり、伊香保は正直寂れてきています。
人も少なくお店もあまりありません。
だからこそ、露天風呂は貸し切り状態でゆっくり漬かることができ、
街中もゆったり散歩できましたし、終始穏やかな気持ちで過ごせました。


<旅行の成果>
弾丸旅行の翌月、月経が遅れていることに気づきました。
期待で高まる自分と期待するなという心の声との中、
大学の合格発表を見るかのような気持ちで妊娠検査薬を使用してみると
「・・・・・・!!線っ!」
判定窓が一瞬で染まり、すぐに線が出てきました。
待望の、妊娠の始まりです。夫とともに安堵しました。


<結論>
ルイボスティーだったり、食事改善だったり、体温計測によるタイミング法だったり、
妊活本読んでみたり色々試してみての私の結論は
温泉で身体を温めて、携帯も気にしなくていい環境で丸一日穏やかに過ごし、
ぽかぽか気分で夫婦生活。
これが、戦争のような日々を送る社会人に一番効くということ。
大藤のパワーもあったのかもしれません。

色々試したけれどなかなか妊娠しないという方は、
人の少ない温泉街で世間から遠ざかってリフレッシュするのも良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村の村人です