FC2ブログ

スポンサーサイト

オノ壱

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byオノ壱

お出かけレポート(栃木)

オノ壱

もうすっかり有名スポットなのでご存じの方も多いと思いますが、
今夏に『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。
あしかがフラワーパーク公式HP

お目当ては4月中旬~5月中旬に見ごろを迎える藤。
特に、ここにある奇蹟の大藤は
CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選出された観光スポットです。
実際に見るとそのパワーに圧倒されます・・・
天いっぱいに藤が広がっているんですよ。
20151124_231917[1]

※注意点
ゴールデンウィークに差し掛かると、その暑さに花も少しぐったりしてきますから
できれば連休前に行った方がいいと感じました。
あと、花が一面に広がっているので当然ですが蜂が多いです。ミツバチとクマバチ。
悪戯しなければ襲ってくることは無い子たちですが、蜂が苦手な方はご注意ください。


花観賞の締めには、名物の『藤ソフト』を食べるのがお勧めです。
(写真撮る前に溶けちゃったので写真が無いのです・・・ごめんなさい。)
紫色のソフトクリームで、しっかり花の香りがするソフトクリームです。是非。


冬の時期はイルミネーションをメインに据えて営業しているようです。
口コミも高評価が多く、日本夜景遺産にも認定されています。
クリスマスシーズンのお出かけ先の候補にいかがでしょうか。

各社からバスツアーのプランも出ていますので参考までに⇒バスツアー情報


以上、お出かけレポートでした ^V^
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。