FC2ブログ

スポンサーサイト

オノ壱

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byオノ壱

ネスカフェドルチェグスト 故障?!

オノ壱

こんばんは。
先ほど、我が家ではちょっとした惨劇が繰り広げられておりました。
主役はネスカフェドルチェグストのジェニオ君でございます。

20151128_231530.jpg

夫がお楽しみのコーヒータイムを満喫しようと
愛用しているマシンでコーヒーを入れようとしたところ
・・・あれ。なーんかどうにも様子がおかしい。

「?!!あーーーーっ!」
「コーヒーが!コーヒーがあああ!」

マグカップ一杯分のコーヒーが、カップには入らずテーブルの上に漏れているではございませぬか。
コーヒー浸しになった台を急いで雑巾で拭き、
慌てすぎてカーペットにまでコーヒーのシミを作ってしまい、
おーまいごっど状態でございます。

内心穏やかでいられないまま、とりあえずも公式サポートセンターに電話。
年中無休の24時間体制でのサポートというところに、
ネスカフェのブラックっぷり大手っぷりをヒシヒシと感じます。
電話をかけると、待つこともなく女性のオペレーター様が応対してくれました。

商品の種類と、マシンの状況を伝えて
あーでもない、こーでもないと試行錯誤した結果
マシンの構造をやっと理解したところでひとつの疑念が。

想定原因:夫がコーヒーカプセルをしっかりセットしなかったため。

そう、単純な誤使用による事故でございます。
オペレーター様も苦笑です。
試しに奥までしっかりコーヒーカプセルをセットしてもう一度やり直すと
問題なく、香りのよい美味しそうなコーヒーが出てきました。

ちなみに、もしマシンの故障だった場合は保証期間外だったため
修理費用かマシン購入費用が発生するところでした。ふう。


一杯50円~60円程度でレギュラーコーヒーから抹茶ラテまで楽しめるネスカフェドルチェグスト。
今だとカプセルを定期購入するとマシンが無料になるキャンペーンとかもやっているみたいなので
コーヒー毎日飲むご家庭は検討してみてもいいかもしれません。
使うときはくれぐれもしっかり奥までカプセルホルダーをセットしてくださいね。
ネスカフェドルチェグスト公式HP


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村の村人です
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。