FC2ブログ

スポンサーサイト

オノ壱

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byオノ壱

お出かけレポート(佐賀・福岡)

オノ壱

2年ほど前、とある団体の企画で、
佐賀県の呼子に受験旅行に行った写真が出てきたので
懐かしついでにアップしますね。

今はどうかわかりませんが、当時、ご当地検定というジャンルが地味に流行っておりました。
そんな折、時代の流れに乗るべく、団体の宣伝効果も期待して
「唐津・呼子イカ検定」を受験するべく
はるか南方の佐賀県まで鉄の鳥に乗って旅立ちました。
yobu0.jpg

ちなみに現在は虚しくも既に検定自体廃止されているので検定内容の詳細は割愛します。
参考URL:佐賀新聞『唐津・呼子イカ検定 8年の歴史に幕 』


「受験するだけではせっかくの飛行機代が勿体ない!」
ということで、少ない時間でしたが観光も楽しみました。
観光のメインは何と言っても、昨今、
知名度も徐々に上がってきている呼子のイカ
yobu4.jpg
まだ生きてます((((;´・ω・`)))

お店の目の前には美しい海が広がり、景色も最高でした。
yobu2.jpgyobu1.jpg


・・・まあイカイカ言っていますが私、生のイカ苦手なんですよ実は\(^^)/
ほとんど食べるものがなく、結局夜にはお腹が空いちゃって
飛行機が出るまでのぎりぎりの時間で、博多の屋台で博多ラーメン食べて帰ってきました。
いいですよね、博多の屋台。屋台って、いいよね。
yobu3.jpg


あ、イカ苦手な私でもイカ焼売だけはとても美味しく食べれましたね。
両親へのお土産もイカ焼売にして好評でした。
もし、佐賀へ旅行に行かれることがあったらぜひ食べてみてください。


以上、お出かけレポートでした。


読んでいただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
よければ「読んだよ」のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。