FC2ブログ

スポンサーサイト

オノ壱

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byオノ壱

妊婦のクリスマス

オノ壱

みなさま、こんばんは。
そしてメリークリスマス。
テンションがあがりませんたすけて。

先日、妊婦健診に行ったところ、赤ちゃんは大変元気だったのですが
少々切迫早産の気があり、『ウテメリン』という薬を処方されてしまいました。
無論、軽い運動以外は安静にしていなくてはならず、薬の副作用なのか
やたらだるかったり歯茎出血があったりで、せっかくのクリスマス気分もどよーーーんです。
薬の影響で赤ちゃんも辛かったりするのかと心配していますが、
今のところガシガシ蹴る殴るの応酬なので大丈夫なのかな。


さて、本日も夫は絶賛お仕事なわけで、相変わらず終電帰りだそうなので
朝食にロールチキンを作って気持ちクリスマス感を出しました。
妊娠高血圧症候群や糖尿病を恐れて、甘いものなんてものは
一日一個のリンゴくらいだからケーキなんて無い。つまらないよねえ・・・
20151225_210918.jpg


午後は特にやることもなかったので、懐かしの洋楽を聴きながらひとりもくもくと編み物をしていました。
妊娠してから始めたど素人なので、まだ出来上がりはいびつですが、出来上がるとやっぱり嬉しい。
昔、小学校に上がる私に、近所に住んでいる「原田先生」と呼ばれているおばあちゃんが
お祝いでおにぎり袋を編んでくれたんです。そういうのって、本当に嬉しいんですよね。
すごく丈夫で、高校に上がっても重宝してました。もちろん今でも使えますよ。
いつか私も、誰かにプレゼントできるくらい編めるようになりたいですね。

20151222_123812.jpg  20151225_211109.jpg
(左:コースター  右:ぶたさん編みぐるみ)


以上、最後まで読んでくださって感謝です♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ



スポンサーサイト
Posted byオノ壱

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。