スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後必要になるもの

皆さま、こんばんは。
出産を間近に控えて、ドキドキしてしまってブログ更新が停滞気味です(言い訳)。
この時期にもなると、赤ちゃんへの授乳サイクルに向けて、
身体が自然と2、3時間おきに目覚めるようになってくるんですね。初めて知りました。
しかしお腹が重くて寝返りうつだけでカロリー消費しそうだや(=゚ω゚)


そんなわけで
先週末には夫と庶民の味方「西松屋」さんに行ってきました。
出産後必要になるもので未購入のものをまとめて買い出し。
買ったものと購入金額をリスト化してみます。

【購入品】
チャイルドシート \14799 ・・・やっと買いました。プーさん仕様の明るい色が決め手。
・ミルトン 哺乳瓶消毒用ケース \1649 ・・・消毒剤はもらったものがあるのでケースのみ購入。
・防水シーツ \679 ・・・すでに一枚あるけれど洗濯時の代え用に。
・抱き枕型授乳クッション \2999 ・・・最近お腹が重くて眠り辛いので既に愛用中。
・パンパース 新生児用おむつ \1199 ・・・近くのディスカウントストアでも買えるので最低限分。
・赤ちゃん用予測体温計 \1699 ・・・義母、義姉妹に聴いた今のうちに買っといた方がいいよリストより。 
・ガーゼハンカチ \399 ・・・ダブルガーゼで作った手製のものも15枚くらいあるけれどもっと必要になる言われて購入。
・ピジョン お手入れセット(つめきり・鼻吸い器・ブラシ・ピンセット・ケース) \1998  ・・・無くさないようにケース付きを選択。
西松屋PB 湿度温度計 \1049 ・・・夫たっての希望により購入。
・ピジョン 赤ちゃん用綿棒 \309 ・・・義母、義姉妹に聴いた今のうちに買っといた方がいいよリストより。
・ジョンソン ベビーローション \829 ・・・近くの薬局なら500円代で買えました。高くつくものも中にはあります。
・チュチュベビー ガラス製哺乳瓶 \483 × 2 ・・・セール期間中で15%オフでした。

上記の中で一番の大物はやっぱりチャイルドシート
ちなみにこんなやつです↓
4955032922089-3.jpg
赤ちゃんって、黒やグレーって嫌いなんですって。圧迫感とかがあるからかな。
でもチャイルドシートってほぼほぼ黒いよね・・・ヽ( ´_`)丿
なので色に着目したらこれしか選択肢がありませんでした。
かわいいし。国内メーカーだし。お値段も手ごろで申し分ありません、親的には。

チャイルドシートって何歳までカバーしているのを買うか結構迷います。
我が家は色々な意見を取り入れた結果、
ロングユースタイプを買う→どうせ子どもが嫌々言って乗らなくなる気がする
 →だったら4歳超えた時に自分で好きなもの選ばせた方が良いのでは→0~4歳までのタイプを買う
との結論に至りました。
ジュニアシートはそこまで高くないし、子ども受けしそうなキャラクターものも多いみたい。
自分の気に入ったものなら乗ってくれるだろうしね。


さぁーあとは野となれ山となれ。
無事に出てきてくれれば万々歳です。
腹の子よ、ともに頑張ろう。

ではまた(*´ω`)┛

にほんブログ村 マタニティーブログへ
最後まで読んでくださって感謝です♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。