FC2ブログ

スポンサーサイト

オノ壱

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byオノ壱

【株日記】不二精機買い増しとFear&Greed指数について

オノ壱

連休明け、お疲れ様です。

日経平均安値23,442円ですって。調整という名の悪夢ですね。
こういう相場では、私のような大きくリスクをとれないチキン野郎の本領が発揮されます。
チキン、今日もなんとかPFプラスを保っています(ジリ貧・・・)。


こんな状況なので、投資家さんたちの間では「Fear & Greed指数」というものが
話題に上がってきているようです。
知ってました?このフィアーなんちゃらって。私はもちろん知りませんでしたよ爆発。

単語の意味のまま、恐怖と欲望を指数化したものだそうです。
何を根拠とした指数かはここでは省きます。気になる方はぜひググってください。
0~100までの数値で表され、0に近いほど売りが先行して株価が低くなり、
100に近いほど買いが優勢となって株価が上がるわけですね。

この指数はNY証券取引所の銘柄を参考値としているので、日本株と直接の因果関係はありませんが
米株が大きく下がれば日経平均も駄々下がるので、私にとっても重要な指標なのでは・・・。


181009_fag.png
↑今の市場心理は恐怖寄り。数値は「28」。


で。この数値は一体どこまで下がれば反発してくれるのか)^o^(!
過去のデータを見ると以下のような感じになってます。
181009_fag_ch.png
青い線は今の数値「28」のあたりに目検討で私が引いた線です。
この辺で反発している時も無いことは無いですが・・・
赤丸をつけた所を見てもらうとわかるように、結構な頻度で「20」を下回ってきています。
これは( ^ω^)oh・・・


【買い増し】
不二精機(6400) 1000株→合計1200株@441
大きく調整したため強気の買い増し。業績右肩上がりで底堅いと判断。
既に含み損が20,000を超えていますが果たして・・・

【PF含み益】 +60,600
前日比-55,100。何気なくネオスががっつりやられています。


退場だけはしないように。コツコツやっていきましょう。
それでは今日もおやすみなさい\( 'ω')/
スポンサーサイト
Posted byオノ壱

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。